オタクの沼流れ

推しを増やして貯蓄減らす

ASTRO プロフィールとかなんとか (0602 更新)

ASTRO (아스트로)

f:id:nabaum:20170603163305j:image

読み:アストロ
人数:6人
所属事務所:Fantagio Music
デビュー日:2016年2月23日
グループ名の由来:スペイン語で天体、星を意味する単語の“ASTRO”から。
愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーたちの純粋な願いが込められている。
ファンクラブ名:AROHA(아로하, アロハ)
ASTRO / HEART / ALL FANS」と、「스트나뿐인 팬=アストロのただ一つのファン」の意味がある。

 

 

デビュー前から公式ファンカフェの会員数が1万人を超えており、現在は5万人超。

プロフィール

JINJIN(ジンジン)


ハングル表記:진진
本名:パク・ジヌ(박 진우)
生年月日:1996年3月15日
身長体重:174cm / 63kg
血液型:A
担当:リーダー、ラップ

アストロの金髪といえばジンジン。林修ではない。
芸名のジンジンは笑う姿が“ジンジンドル”というウェブ漫画の子犬に似ていることからジンジンというあだ名がつき、そこから芸名になった。↓

ドラムが演奏できる。
女装↓



MJ



本名:キム・ミョンジュン(김 명준)
生年月日:1994年3月5日
身長体重:175cm / 58kg
血液型:O
担当:メインボーカル

より目がちな瞳がかわいいアストロの最年長。
MJは本名ミョンジュンのイニシャルで、メンバーたちが以前から呼んでいるあだ名。
明るい性格で最年長なのにマンネのようにキャッキャしている。

JYPの公開オーディション出身。練習生期間は3年とメンバーの中で最も短い。
伸びのあるハスキーな歌声に虜になる人も多いのでは。
男気溢れるMJさんの図↓
엠제이형과 밥먹고 오는길 😂☔#ASTRO #아스트로 #진진 #MJ pic.twitter.com/VeOgTLUt29

— 아스트로 (@offclASTRO) 2016年2月14日


CHA EUNWOO(チャ・ウヌ)


ハングル表記:차 은우
本名:イ・ドンミン(이 동민)
生年月日:1997年3月30日
身長体重:183cm / 64kg
血液型:B
担当:ボーカル、ビジュアル、演技

アストロのもちふわお母さんウヌヌ。
事務所の推しメンソロの仕事も多いのでウヌ経由でアストロを知ったファンも多いのでは。

メンバー1の美肌の持ち主。多分彼は白玉粉の妖精かなんかだと思う。

ジャングルの法則で少女時代のユリ達とニューカレドニアに行った。輝きがすごい。

笑う時に出る声が可愛すぎるから人類は一刻も早くウヌのVアプリを見るべき。
こべくの歌詞朗読動画は耳が死ぬからイヤホン必須。


MOONBIN(ムンビン)


ハングル表記:문빈
本名:ムン・ビン(문 빈)
生年月日:1998年1月26日
身長体重:180cm / 64kg
血液型:B
担当:ボーカル、ダンス、ラップ

キャッチフレーズは「멍냥이」(モンニャンイ)
日本語にすると「ワンニャンコ」(見た目は猫、性格は犬みたいなので)
🐶🐱🐶🐱🐶🐱#ASTRO_ASC #멍냥이문빈#숨어있는귀가나올듯#아스트로 @offclASTRO pic.twitter.com/6k5SfOf8iZ

— After School Club (@arirang_ASC) 2016年3月8日
小5でオーディションを受け中学に入った頃から練習生をやっていてメンバーの中で一番練習期間が長い。(約7年)
東方神起の「風船」MVでユノの子役をやっていた。↓


ひたすらにかわいい

アストロが風船をカバーした動画
服の匂いでメンバーを見分けられる。

ちなみにウヌとムンビンのコンビはビヌ(비누=石鹸)と呼ばれている。
そしてウヌからムンビンへのLOVEがっょぃ。


見分け方はピアス空いてるほうがムンビン。


ラキとは練習生からの仲良しコンビ。

ROCKY(ラキ)


ハングル表記:라키
本名:パク・ミニョク(박 민혁)
生年月日:1999年2月25日
身長体重:176cm / 63kg
血液型:O
担当:ラップ、ダンス、ボーカル

テコンドー4段(黒帯)で5歳の頃からバレエやジャズなどのダンスを習っている。

美肌の秘訣は1日1パック。
ダンスがやばい(語彙力)

ムンビンとは一番長く練習生期間を送ってきたからか独特の雰囲気がある。
そして腹筋がバキバキ



YOON SANHA(ユン・サナ)


ハングル表記:윤 산하
本名:ユン・サナ(윤 산하)
生年月日:2000年3月21日
身長体重:181cm / 60kg
血液型:AB
担当:マンネ、ボーカル

ミレニアムベイビーユンサナ!!
マンネという名の天使。尊い

1集の活動で前髪クルクルにしてチーク乗せたスタイリストヌナに米俵送りたい

プロフィールには181cmと書いてあるが現在の身長は184cmありメンバーの中で一番大きい。

2000年生まれとか推すのに一瞬ためらってしまうけど可愛いから無問題です(雑)



-リンク集-
公式Twitter
公式Facebook
公式weibo
公式YouTube
事務所Twitter
事務所YouTube
ファンカフェ