オタクの沼流れ

推しを増やして貯蓄減らす

BTOBのリリイベに行ってきた

それまでびとびのイメージといえば
レッドカーペットでなんかやったり
f:id:nabaum:20160302221232j:image
f:id:nabaum:20160302221327j:image
f:id:nabaum:20160302221336j:image
アユクデでコスプレしたり
f:id:nabaum:20160302221408j:image
f:id:nabaum:20160302221419j:image
レッベル踊ったり


\びとびって…お笑いグループなの?/
f:id:nabaum:20160302222448j:image

という偏見をもちつつ今回の新曲MV↓を見てみると


めっちゃいい曲じゃん…(泣)

f:id:nabaum:20160302223212j:image

と感動し(チョロい)札幌でリリイベもあったので行ってきました。CDも買ったよ!

ただメンバーの顔と名前は今も全員一致できていません


一部

Dear Bride→トーク→涙色の空

二部

Dear Bride→トーク→また会えるから

二部のDear Brideで最初ソンジェさんが客席にマイク向けて歌うの放棄してたの面白かった。

トークの内容(うろ覚え)(だいたい忘れた)

一部

  • チャンソプ「BTOBの!主人公!チャンソプです!」(自己紹介)
  • 札幌の雪すごい
  • 子供の頃は雪好きだったけど今は面倒くさい
  • スキーとスノボの話
  • アナ雪のレリゴーと雪だるま作ろうを披露(チャンソプの動きがガチ)(怖い)
  • ソンジェ推しの幼女にメンバーメロメロ
  • サンタさんはいません(キッパリ)
  • MC「小さい子供もいるんだからやめてよ!」
  • 札幌のメロディはなまらかわいいですね〜
二部

  • チャンソプ「MVの!かわいそうな!主人公!チャンソプでぇえぇえぇえぇす(ビブラート)」
  • 「札幌は寒いけどここはみなさんの情熱で暖かいです」
  • 「寒い人いますかー?」(前の人が挙手)
  • 「もっと着て!!!💢」
  • 今日泊まるホテルの部屋割りをジャンケンで決めることに
  • 負けた人が1人部屋でみんな負けようと必死
  • 結果ソンジェさんが1人部屋
  • ソンジェさん「まっけた♪ まっけた♪」(喜びの舞)(ぐうかわ)
  • 残りのメンバー「1人部屋じゃないなら後はもうなんでもいい」
  • リリイベの前日はオフでメンバーは何をしたか
  • ショッピング(34,000円のカーディガンを購入)
  • 「なので今は貧乏です(笑)」
  • 350円の弁当を食べた
  • 「高い弁当です」「今貧乏だから…(笑)」
  • 釣り(キスエンタの社長と一緒に)(二度目)
  • ソンジェさんは釣りが上手いらしい
  • 仙台から船に乗って横浜へ行った(?)

二部特典会後のトーク(一部はなし)

  • 「皆さんこの後何しますかー?」
  • メロディ\寿司食べるー!/
  • 「僕達は7人で会議をしますー」
  • 「未来のこととか話します」

その後ソンジェさんが発したのがこれ↓



ハイタッチもエビダンと比べたら緩かった。


最後の人はミンヒョクさんでした。

あと二部のハイタッチでソンジェさんが「おやすみー」って言ってたんだけど日が暮れたといえその時まだ7時にもなってなかったよ。早いよ。



次リリイベあったらチェキ会行きます

次までにメンバーの顔と名前ちゃんと覚えるね!!


※追記

買ったCD開封したらトレカの半分がチャンソプさんで笑いが止まらない。偏りすぎ

f:id:nabaum:20160310193348j:image