オタクの沼流れ

推しを増やして貯蓄減らす

PrizmaXのリリイベに行ってきた

行ってきました初プリズ。
知らない人はPrizmaXでググってください。

最新曲↓
私的オススメ曲↓
祝日だったからか遠征のホリック*1も多い気がした。

アリオのリリイベはお皿しか行ったことなかったけどお皿とは雰囲気とか色々違ってビックリ。
コールほとんどないし曲中ほとんどクラップだからペンラいらない。でも持ってると運がよければレスが貰えるからやっぱり持つ。
あと前列が椅子だったけどプリズって立たないのね。カスタマとかM!LKだとMC以外立つから新鮮だった。

PrizmaX デビュー3周年記念 7th single「UP<UPBEAT」 発売リリースツアー
〜The Super Goldest Afro〜 3/21 @アリオ札幌

セトリ
一部
UP<UPBEAT
Let's prove it!!
MC
春空
OUR ZONE
MC
Pleasure

二部
UP<UPBEAT
Let's prove it!!
MC
春空
Three Things
MC
Pleasure

限りなくうろ覚えなレポ
【一部】
  • ついたてに掴まるつばちゃん(かわいい)
  • ティム「(曲中に)サッポロ一番!!!」
  • ティム「言ってみたかったんだよねこれ」
  • ティム「(自己紹介)えーっと何言おうとしたんだっけ」
  • ティム「あっゆうきが札幌出身なんですけど僕も札幌住んでみたいなーと思っています!!」
  • 翼「かき揚げ食べてお腹いっぱいなんですけどボタン取れても見て見ぬフリしてください」
  • 有希「メンバーが地元でライブするの見て北海道干されてるのかなー…って思った」
  • 大樹「北海道の海の幸をなまら食べたいと思います!」
  • ウィン「僕達のグループ名を覚えてほしいのでコール&レスポンスやります」
  • 「僕が\プリズー!/って言ったら\マックス!/って返してください!すると僕達のグループ名PrizmaXが完成するんですね!!!」
  • 「プリズー!!!」「プリズーー!!!」「プリズーー!!!(地声)」
  • ウィン「三階の方は透明なガラス的なやつ割る勢いでお願いします」
  • ウィン「大丈夫下にいる人は俺が守るから(イケヴォ)」
  • ラストティム「プリズーーー!!!(地声)(オーバアクション)」
  • ウィン「(ティムに)全部持ってかれた」
  • 大樹「最近恒例になってきたよね」
  • ツーショで暇になった時BGMに合わせて踊るティム(ぐうかわ)

【二部】
  • ティム「さっきカレー戴いたんですけど、あっ北海道なのにラーメンじゃなくカレーっていうね、でも帰る時までに必ず食べます僕ラーメン大好きです!!!」
  • 有希「今日はファンじゃなくて僕の白い恋人になってほしい」 
  • 二部ハイタ始まる前につばちゃんがテーブルにうつ伏せに乗っかってウィンがケツにチョップするのが最高に可愛かった。
  • ↓イメージ図(ティムの左に有希がいた)
  • f:id:nabaum:20160327231947j:image
  • ウィンのサイン行ったけど髭が…髭が………

会場であるアリオの開店が10時で10:15から優先エリアの整理券配布だったんだけど、余裕ぶっこいて10:30頃に会場到着したら既に配布終了。
聞くところによると配布時間前に並んだ人でも貰えなかった人いたらしい…プリズ舐めてたよ……。

それからCD予約列に並んだけどまあ進まない進まない。
会計が一つしかないから回転が悪いのと、1会計で3枚しかCD予約できないからオタクが何回もループするので2〜30分並んでようやく会計できるような現状だった。
まさかCD予約するのに2時間半近くも並ぶとは思わなかったよ…。同じアリオでも皿の方がもっとスムーズにいけたよ…。

文句言っちゃったけどライブも特典会もすごく楽しかったしメンバーも初の北海道を楽しんでくれたみたいだからまた来てほしい。CDも予定枚数全て売り切ったらしいし(すごい)


お金貯めて待ってるね〜〜!!


プリズのマンネつばちゃんに感じるバブみはびくすのヒョギに感じるソレと同じだった。
f:id:nabaum:20160327235333j:image
(左がヒョギで右が翼)

*1:PrizmaXのファンの総称