読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクの沼流れ

雑食オタクの備忘録

ASTRO すんがっぱ振付解説 (記事)

ASTRO 記事

アストロ振付チームDQ「かわいさの中に隠されたパワフルな感じに注目」

 

※素人の翻訳機クオリティなので誤訳意訳多々含みます。あくまで雰囲気程度に楽しんでください。
ソース:스타서울TV 모바일 사이트, [IDOL:기승전★-전] 아스트로 안무팀 DQ “귀여움 속 숨겨진 파워풀한 느낌 주목”

f:id:nabaum:20160725221025j:image

グループアストロステージでも人目を引くのは、まるで歌詞を実体化したようなパフォーマンスだ。宇宙を運んでいる姿からモグラを連想させるキュートなモグラダンスまで、アストロの爽やかな魅力を極大化させてくれるパフォーマンス。アストロ振付チームのDQと振り付けパフォーマンス分析に乗り出した。

 

Q.「숨가빠」を初めて聞いて、思い付いた振り付けは何ですか?
A.サビの「ヤパパ ナルパパ」を聞くとすぐ、メンバー全員がぴょこぴょこ動く現在の「モグラダンス」が浮かびました。
そして、無重力ダンスもありますね。無重力を表現するために誰かを持ち上げる必要があって誰にしようか悩んだ結果、MJが一番軽いのでパイロットに指名しました。少し皮肉なことがあるとすればMJが最年長なのに、一番最適な人物であったことです。(笑)

 

Q.作業しながら印象に残ったエピソードはありますか?
A.今回の振り付けに心血を注いで作ったので、合計20回以上振付が修正されました。

 

Q.今回のパフォーマンスで必ず見なければいけないポイントを教えてください。
A.若々しく爽やかな曲の振り付けらしく、可愛くいたずらな振り付けと所々パワフルな感じのポイントダンスで活気に満ちた少年の姿を表しています。

 f:id:nabaum:20160725221109j:image

Q.最もよく付いてきたメンバーと苦戦していたメンバー、そしてこのアルバムデビュー後最も成長したメンバーは誰ですか?
A.ラキとムンビンは長い間ダンスを踊っているので、ダンスの習得がとても早い方です。ウヌはカムバック直前の盛んに振り付けをする期間にジャングルに行っており振りを合わせる時間があまり多くなかったせいで、最も苦戦したメンバーだと言えます。
最も多く成長したメンバーもウヌです。ダンスを始めたのが遅いせいか習得するのに時間がかかりましが、その分とても多くの努力をし、今では最も多くの成長をしました。

 

Q.ジャンプして走るシーンが特に多いようです。理由はあるのでしょうか?
A活気に満ちてパワーのある少年のイメージを極大化したかったです。

 

Q.メンバー達の表情演技も注目を集めています。
A.表情演技はメンバーが歌をしながら、常にうまく表現する部分です。あまりにもメンバーたちの表現力と想像力が良くて面白くて表現したものです。

 

Q.最後に、振付チームが選んだポイントダンスを教えてください!
A.サビの「モグラダンス」でアストロ全体が一つになりながらもキュートな組み合わせを披露して目を虜にします。

 

※モグラ叩き対決に続く…。

 

★モグラ叩き対決予告編

f:id:nabaum:20160725221218j:image

f:id:nabaum:20160725221224j:image

f:id:nabaum:20160725221233j:image

f:id:nabaum:20160725221239j:image

広告を非表示にする