オタクの沼流れ

推しを増やして貯蓄減らす

2017下半期にあったことまとめ的な

どうもみなさんお久しぶりですこんにちは。
クリスマスも年末年始も出勤マンです。
時が経つのは早いですね。

 

前置きはともかく本題へGO!

【個人的2017年下半期まとめ】

7月 ロミオの北海道リリイベを追いかけ、特典会の動画メッセージで推しに名前を間違えられる。
8月 人生で初めてバースデーサプライズを受けた戸惑いでケーキを花火ごと食べてしまう。
9月 KMFで初めて横アリに行きNCT DREAMの存在を噛み締める。
10月 テニプリが再熱し薄い本を買い漁る。
11月 テニミュにハマり仙台公演のチケを取る。テニラビ*1がリリースされ半年続けてきたミラクルニキを辞める。
12月 アニメイトの策略*2に嵌り給料を消し飛ばす。三年連続クリスマス出勤。

 

…とまあ思い出せる範囲ではこんな感じです。

後半3ヶ月でテニプリ及び2.5次元界隈に足を突っ込んでしまったのは色々大きいです。

3rd跡部様役の三浦宏規くんにどハマりして来月刀ミュのLVに行きますしテニミュの仙台公演もありますし出費の方向性がガラリと変わってしまいました。

今でもK-POPは好きですし聴いています。追いかける頻度が減っただけで嫌いになった訳ではありません。けーぽ垢も覗いています。共同購入したバーノンのSGまだ届いてないしね。

まあ何が言いたいのかというとアイドルでも2.5次元でも「輝く青少年を追いかける楽しさ」は変わらないってことです!推しの成長を見守るの大好き!

それでは皆さんよいお年を!私は大晦日も出勤です!!!!

 

ミュージカル『テニスの王子様』とは?(2016) - YouTube

テニミュはいいぞ〜!!