オタクの沼流れ

推しを増やして貯蓄減らす

4年ぶりに出戻りしてNCTを23人覚えた話

お久しぶりです。ナバです。

最後にブログを更新してから大体3,4年ぶりですね。オリンピック来ちゃったよ。

2017年秋からはテニミュに通ったりジャニオタしたり界隈は違えどずっとオタクしてました…時の流れ、早。

その間K-POPはサブスクでちょろっと聴いてる程度でした、が! ウィンウィンオタの友人からドリムの新曲がヤバいと言われて見事出戻りしました。

ジェノの爆イケがすぎる

こんな事書いてるけど推しはチョンロ🐬🌸

f:id:nabaum:20210826215454j:image

そんなこんなで4年ぶりにNCT出戻りしたオタクがびっくりしたこと5選!!!

①増えてる

いつの間にか15人→23人になってた。

もう1クラスじゃん…集合写真が修学旅行なんよ

増えた人→クン、ルーカス、ジョンウ、ヤンヤン、ヘンドリー、シャオジュン、ショウタロウ、ソンチャン

②大人になってる

私の知ってるNCT DREAM

今のNCT DREAM

少年から大人になってる!!!あとチソン声変わりしてて萌…低音ボイスが素敵。

③127にジョンウ入ってウィンウィン消えてる

2018年のアルバムからジョンウ加入→リパケの音楽番組以降ウィンウィン不参加 の流れ

④にもある通りWayVに参加するから不参加なんだろうけど127としてどういう立場なのか宙ぶらりん感が凄い…。

④中華組のグループできてた

WayV(威神V)という中国を中心に活動するグループが2019年にできてました。テンの就職先が見つかってよかった…!ここ数日色々あって不安

いつか日本向けのグループもできるのだろうか…JO1とかINIとファン層被るだろうけどNCTのブランド力でゴリ押しそう。

⑤マークが抜けて復活してた

マークが2018年末にドリーム卒業→ムデロで復活。卒業制度って本当にあったんだ…7DREAM最高!!!!

8/25に5周年を迎えたDREAM。この調子だと兵役行く前に10周年行きそうなのが凄い。若さのレベルが違うぜ。

 

最後にメンバー覚え直す前の印象を貼って終わります。

  1. テイル→名前は知ってる
  2. ジャニー→知ってる
  3. テヨン→知ってる
  4. ユウタ→知ってる
  5. クン→ルーキーズで見た
  6. ドヨン→知ってる
  7. テン→ソロで曲出してた
  8. ジェヒョン→名前は知ってる
  9. ウィンウィン→知ってる
  10. ジョンウ→歌上手いな
  11. ルーカス→ルーキーズで見た
  12. マーク→知ってる
  13. シャオジュン→眉毛すご
  14. ヘンドリー→顔の系統が違う
  15. ロンジュン→名前は知ってる
  16. ジェノ→知ってる
  17. ヘチャン→知ってる
  18. ジェミン→チューインガム以降居なかった
  19. ヤンヤン→覚えにくかった
  20. ショウタロウ→ダンスやばい日本人
  21. ソンチャン→一番最後まで顔と名前が一致しなかった
  22. チョンロ→知ってる
  23. チソン→知ってるしまだマンネなのすごい

 

 

イリチルのカムバ楽しみ!!!

 

結局KWANGYAって何?